試合本番緊張で「練習通りの実力」が発揮できず、地区大会一回戦負け。豆腐メンタルだった私がたった3か月間で緊張をコントロールできるようになり、地区大会準優勝を勝ち取ったメンタルトレーニング

「メンタルってどう鍛えるのだろうか?」「緊張に強くなりたい」そう思っているけど、どうやればいいかわからず、行動できない。いつまで経っても試合本番で体がガチガチになり、頭の中はミスをしてしまうのではないか?といったマイナスイメージでいっぱいになってしまう。そんな日々を打開するためのメンタルトレーニングを発信していきます。

shunとはどんな人物なのか?

 

私がどんな人物なのか?

またどんな活動をしているのか?

など

 

 

私の素性について

本日のブログでは

ご紹介していきたいと思います。

 

shunってどんな人なの?

 

 

私は今大学4年の

22歳です。

 

 

大学名までは

明かすことはできませんが

愛知にある体育系の大学に

通いながら

 

 

このブログを

書かせていただいています。

 

 

私はどんな活動を行っているのか?

 

 

私はネット上で

緊張をして思うような結果が

出せない人に対して

 

 

脳科学スポーツ心理学

組み合わせた方法を用い

その人自身の最大限の力

き出すための情報を発信しています。

 

 

中学1年から大学1年の間

ソフトテニスをやっていたこともあり

 

 

今はソフトテニスの緊張を

抑える方法に限定して

情報を発信しています。

 

 

将来的にはスポーツで

緊張に悩んでいる人に対して

 

 

学習塾のような

メンタルトレーニング施設を作り

緊張に悩む人を

助けることがしたいと思っています。

 

 

私が教えられることって何なの?

 

 

私があなたに

教えることのできること

それは以下の通りです。

 

 

・集中力の上げ方、維持の仕方

 

・目標の作り方、達成のしかた

 

・プラス思考の作り方

 

・脳の仕組み

 

・緊張の改善方法

 

・イメージトレーニング

 

・メンタルトレーニング

など

 

この他にも教えられる分野もあります。

気になる方はお気軽にご連絡

してください。

 

 

 

今後のソフトテニス界に起こしたい変化

 

 

長いことソフトテニス

携わっていたこともあり

ソフトテニス界に変化を

起こしたいと考えています。

 

 

私が起こしたい変化

それは

ソフトテニス世界進出です。

 

 

日本の中では

多く普及している

ソフトテニスですが

 

 

世界規模でみると

アジア以外の国に

ほとんど競技者はいません。

 

 

硬式テニスだと

多くの国がやっていて

オリンピックなどの

国際競技になっていて

 

 

ウィンブルドンなど

大きな大会になると

テレビで放送されると思います。

 

 

対してソフトテニス

ほとんどテレビでやることは

ありません。

 

 

なのでまずは

ソフトテニスが日本の

テレビで放送されるような

働きがしたいと思っています。

 

 

そしてその次は

世界にソフトテニスを広め

最終的には

 

 

硬式テニスのように

世界規模での大会を

開けるような規模にしていきたいと

思っています。

 

 

自己紹介はこんなところで

終わります。

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。